人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木枯らしに 踊る妖精 もみじ燃ゆ

今日から早、12月!
早いねえ。一年なんて。

こないだの11/28火曜日のお休みに
天気が良かったので
紅葉を目当てに
永源寺ダム方面に行ってきた。

実は2週間前も行ったのだが
前回は残念なことに雨だったので
今回は光り輝く『紅葉』を無性に撮りたくて
リベンジに行ってきた次第。

八風トンネルの手前まで行き
辺りを見渡してみたものの
結構、枯葉色の茶色になってたので
ダム方面に引き返した。

木枯らしに 踊る妖精 もみじ燃ゆ_d0354940_19262320.jpg

しめしめ。
撮りたい条件の場所が
何箇所かあったので
収穫の喜び。
靴下のほころび。

おお。
またしても、韻を踏んだ。(笑)
関係ないな。(笑)


木枯らしに 踊る妖精 もみじ燃ゆ_d0354940_19265414.jpg
この日は雲が少なかったせいか
陽が陰ることがなかったので
あまり光待ちをすることなく
スムーズに運べて良かった。

強いて難を言えば
手の届く範囲に
葉っぱがなかったこと。
意外と遠い。

木枯らしに 踊る妖精 もみじ燃ゆ_d0354940_19272201.jpg
この日はPM2.5が
結構、飛んでたみたいで
遠くの方は霞んでて
山全体とか、遠距離は狙いにくいから
ちょうど良かったかな。

やっぱり、折角撮るなら
空気が澄んでる時でないと。
こだわりのひとつ。

いつもはここまで来るのには
遠回りして信号のない峠道を
選んで走るのに
今回は近道で
新しい発見が特になかったのが
ちょっと物足りなかったかな。

陽の沈まぬ内に
そそくさと帰ってきた。

木枯らしに 踊る妖精 もみじ燃ゆ_d0354940_19275325.jpg

まあ、お陰で前から撮ってみたかった
半月の『お月さん』も撮れて満足。

なんか、こうやって見ると
ダース・ベイダーが出てきそうな?(笑)
あ。しまった!
今晩は金曜ロードショーで『STAR WARS』があるのだった!

ああ。そう言えば
ダース・ベイダーのような
いびきで眠れなかった、嫌な思い出が・・・。
可愛そうなルーク。(笑)

40年以上前に
あんな遠い月に人類が行ったなんて。
凄いねぇ。

最近、日本も月への
有人探査計画を発表したとか。

これから、もっともっと寒くなって
空気が澄んで
星が綺麗に見えるのは楽しみだ。


それでは、また。
次回も乞う、ご期待!


by ps_palette | 2017-12-01 21:12 | 秋の終わりに | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード