人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに梅雨明け、夏本番!

こないだ、7/19(水)に
やっと。
梅雨明け宣言されました!
もう雨降りがイヤでイヤで。

梅雨明けしてから、なぜか?
聴きたくて、聴きたくて
最近、店で聴いてるBGMは


そうそう、これ昔、FM放送の番組で
日本語に聴こえる曲特集とかで
サビのところが日本語の
『♪ジョビ、ジョバ! 顔がニヤケて、エロ漫画♪』(笑)
に聴こえると聞き
親しいお客さんにも紹介して
一緒に大笑いしていた記憶が(笑)

そうそう、それから
ビールのCMでお馴染みの



サビのところ。
『♪ボーラレ。オーオ♪』
悪質バーのネタで『芋洗い坂係長』がやってたような(笑)

でも、ジプシー・キングスの曲を聴くと
カラっとした、爽やかな夏の青空を思い浮かべる。
夏になれば聴きたくなる、お気に入り。
車で聴くにも、もってこい。
超おすすめです!



これこれ。
『時代劇』で、まさかの
ギターのインストゥルメンタルの
エンディング・テーマ曲。
合ってますね。カッコいい。

『鬼平犯科帳』は今までの
勧善懲悪主義一辺倒の
『時代劇』とは一線を画してたからね。

もちろん、人情味溢れた『時代劇』でもあるし、
現代と同じく、いろんな思いを背負いながら生きている
『生き様』を表に出した『時代劇』であった気がする。

また観てみたいな。
なんとか無理矢理『時代劇』に繋げましたね。
また『時代劇』のドラマ作ってほしい。

長期予報では
これから7月は猛暑、8月は残暑。
8月後半は台風続くらしいから要注意です。

今年の梅雨は梅雨入り宣言した割には
中々降り始める様子もなく
空梅雨で済んだらいいなと思いきや
梅雨の終わりかけに、とんでもない豪雨に見舞われ
特に九州北部は甚大な被害を被りました。

今回の豪雨によって亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
できるだけ早い復旧復興をお祈り申し上げます。


by ps_palette | 2017-07-21 21:03 | 梅雨 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード