人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『名月』を 撮ってくれよと 虫が鳴き

閉店準備をしようと外に出て
ふと、空を見上げると
そうそう、今宵は
『中秋の名月』だった。

以前は石山寺の秋月祭に出かけて
満月を背にミニ・コンサートを
聴いたものだ。
今日も大勢の人で賑わってるんだろうな。

空気も澄んでいるから
すっきり見えていたのはラッキー。

残念ながら店のすぐ外で
慌てて撮ったものだから
『満月』だけ。

時間的に月の緯度が高くないので
隣のNTTのアンテナでも前景に入れば
構図がまとまりやすくなるけど
流石に真夜中まで待てない。
お腹も空いてきたし。
ちょっと、今日は根性ない。
残念!

『名月』を 撮ってくれよと 虫が鳴き_d0354940_20311143.jpg
『となりのトトロ』みたいに
満月の夜に空を飛べたら楽しいだろな。


前にも載せたことがあるけど
やっぱり、今宵は
もう一度、この曲を。



もし今、見られるなら
本物の『中秋の名月』を見ながら
この曲に浸っていただけたら最高!

では、また。
次回も乞う、ご期待!


by ps_palette | 2017-10-04 20:59 | 季節は秋に | Comments(2)

Commented by ヤマモミジ at 2017-10-04 22:16 x
あっそうやったと急いで外へ 流れていくうろこ雲を背に美しくひかり輝く月を見ることができました。 ありがとう😊月見団子も買ってなかったので最近ハマっている自家製プリン🍮🍮🍮を食べました。
Commented by ps_palette at 2017-10-04 23:24
プリンはいいですね。
最近食べてないけど、グリコの『とろ~りクリームonプリン』は絶品です。病みつきになるほど美味しいです。是非お試しあれ。
名前
URL
削除用パスワード