不意打ちの、まさかの『ローズ色の夕焼け空』

しばらく、お盆前までは
寝苦しくない夜だったのに
お盆休みが明けてからというもの
また暑さが、ぶり返して
昨晩も寝苦しい、もの凄い熱帯夜。

今日の空模様は
午前中は薄曇りといった感じで
午後からは割りと晴れていたような・・・?

夕方、仕事を終えて
いつものように帰り仕度を済ませようと
外に出ると

なんと!!
『ローズ色の夕焼け空』じゃ、あーりませんか。
久々の『ローズ色の夕焼け空』の美しさに
しばし、呆然と見とれてしまった。

あ。しまった!
せめて、建物の陰に隠れない
視界の開けた場所まで行って
陽が沈むまで、間に合うかどうか。
一応、撮っておこう!

急いで用意して外に出る。

もうちょっと、閉店時間までに空を見ておけば
今日は焼けるかもと予測できたかと思うと
なんか悔しい・・・。

でも今日、風景写真を狙って
撮りに行ってた人は
ラッキー。

人工物を一切除外した
ピュア・ネイチャーと呼ばれる分野の
風景写真もいいけど
自分の住んでいる、働いている街に
暮れる夕闇も
どことなく情緒があって
結構、好きです。

d0354940_20305296.jpg
なんとなく、夕映えを思い浮かべる曲を。



昔、陽の長い夏の
仕事帰りの車窓から
都会のビル群に沈む夕陽を見ながら
『明日はきっといいことがあるかも知れない』と
いう気にさせる、そんな曲。



今年はまだ、秋の虫たちの声が聞こえてないけど
今晩辺り、涼しいから
そろそろかな?

では、また。
次回も乞う、ご期待!


[PR]

by ps_palette | 2017-08-26 21:43 | 夏の終わりに | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード