いよいよ梅雨の本降りに

『今年はカラ梅雨だったらいいのにな。』
と思ったのも束の間。
いよいよ梅雨本番の到来?と
なりそうです。
思えば随分、良いお天気が続いてたもんだ。

降らなきゃ降らないで、作物が不作となって
お米や野菜が値上がりするのは必至。

でも、毎日毎日雨はイヤですね。
洗濯物も乾かないし。
おかげでコインランドリーの乾燥機が大賑わい。

例えば二日連続降ったら三日目は晴れるとか。
お天道様も、せめてそのくらいに勘弁して欲しい。
まあ、『避けては通れぬ、夏への試練』
と割り切って我慢しよう。

ところで
紫陽花が、あちらこちらで見られる季節になってきましたね。
青系の花って、自然とその爽やかさに惹かれてしまう。
今回はじっくり撮れなかったので、次の宿題にしよう。

前から気になっていた、通り道に咲いてる花。
名前は知らないけど、
たいてい通る時間に
花びらを通ってくる逆光が何とも綺麗で。

d0354940_20152766.jpg
行きしなは時間がないので
腰を据えて、じっくり撮れないのが
何とも心もとない。

でも、この花たちを見ると
なんか、まるで
『いってらっしゃい』とでも言って
送り出してくれてるような
清々しい気分にさせてくれる。

そうそう。
これも名前も知らない
可愛らしい小さい花。
『調べてから載せろよ』と終いにお叱りを受けそうな。(笑)
この可愛い花に免じて許してちょんまげ。(笑)
これも最近、言いませんね。聞きませんね。

d0354940_20155288.jpg
最近、雨が降るまでは
夏になる前の意外と涼しかったこの時期に
AirSupplyばっかり聴いてました。





なんか、ふらっと海を見に行きたくなりますね。

次回は宿題の『紫陽花』を撮ってきて載せようかな。
乞う、ご期待!


[PR]

by ps_palette | 2017-06-21 20:01 | 梅雨 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード