爽やかな朝

一昨日の日曜日の帰り道。
ふと、とある学校の前を通り過ぎる時。
おー。
『こんなところにハクモクレン!』
千原兄弟は出てきませんけど。(笑)

『つぼみ』ではなく
開いてましたが
なかなか綺麗な感じ。

週間天気予報では
明日から天気は下り坂。
頑張って今朝、行ってきました。

しかも抜けるような青空。
澄んだ空気。

ちゃんと職員の方に許可もらって
敷地内に入って撮ってきました。

しかし。
車のトランク開けて
あ?
あー。
ああー。
昨日、カメラバッグ降ろしたの忘れてた…。
一眼レフがない…。

仕方ないからコンパクトカメラで。

d0354940_15393181.jpg

開花してるハクモクレンも
いいですねえ。
いいですはんそん。(笑)
今時の若者には通じませんが。

d0354940_16224710.jpg

ついつい、今迄はモクレンのロウソクの炎の様な
『つぼみ』の可愛らしさに目を奪われてましたけど。

『凜として。楚々として天を仰ぐ。』
まるで、ナウシカのような。
何か、どことなくそんな感じ。

そうそう。
一昨日、これも撮ってました。
負けず劣らず、清らかで可愛らしい。

d0354940_16015077.jpg
梅…かな?
桃??
早咲きの桜???

うーん。『悩んでるたーる人』
悩んでるうちにも
季節は春に。(笑)

おあとがよろしいようで。
どこが。(笑)


[PR]

by ps_palette | 2017-04-04 16:44 | 季節は春に | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード