♪春よ来い、早く来い♪

『寒さ暑さも彼岸まで』
と言う割に
お彼岸も過ぎているというのに
今年は寒いですね。まだまだ。

大体、毎年この時期は普通にしてても
バタバタするのに
今年は立て続けに色々なことが
次から次へと。

花粉も黄砂もPM2.5も飛んでくれなくてもいいのに。
ああ、遠くの山が霞んで見える。
うわー、見えないくらい霞んでる!
…日もある。

そう言えば
マキノのメタセコイアの並木道にも
しばらく行ってないなあ。
以前、この頃はこんな感じだったなあ。

d0354940_21004910.jpg
若葉がぽつぽつと出始める新緑の頃に
今年はふらっと行ってみようかな。

モクレンも、もう咲いてるかな?
お家の庭ではなく、山里や山林に咲いてる場所があれば
どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

まるで枝にロウソクの火がポンポンポンと灯るように
花が開く前のつぼみのモクレンが好きなんですよ。

なかなか撮るタイミングが難しくてねえ。
思った時に外に出れないのが
悔しいというか、切ないというか。

よーし、いつか必ず撮ってやる。
憧れのハクモクレン。


[PR]

by ps_palette | 2017-03-24 21:26 | 季節は春に | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード