三寒四温

『三寒四温』

うーん。良い響き。
読んで字の如く。

三寒四温を繰り返して、少しずつ春になっていく。
音だけ聴いたら、何かフランス語みたいな。(笑)

『とんじーる(豚汁)、さんかんしおーん(三寒四温)、ざるそばぁ(ざる蕎麦)』
通じる訳ないか。(笑)

でも前にペルーのお客さんに
『ぼーっとしてんと。こっちおいでーな。はよきなはーれ!』
これってスペイン語っぽく聴こえる?と訊ねたら
スペイン語みたいに聴こえるよ』と笑いながら仰ってました。

うれしい。ご満悦。
結論。関西弁はスペイン語と似ている。(笑)

まあ、それはさておき。

d0354940_14044256.jpg
ちょうど3月のこの頃って、まだ周りに花が少なく
暖かさが待ち遠しくて。待ち遠しくて
なぜかこの時期に無性に聴きたくなるのがこれ。


d0354940_14134398.jpg

できれば曲を聴きながら、タブを切り替えて
この風景をみてもらえて
イメージ合ったなら嬉しいです!


[PR]

by ps_palette | 2017-03-09 14:36 | 季節は春に | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード